シミ対策で使い始めた美容液

SITEMAP

綺麗な女性

pick up

頬に手を当てる女性

忙しい女性のための、入浴後のスキンケア

スキンケアはきちんとしたいけど、丁寧にケアしている時間…

笑う女性

首のケアに余った保湿クリームを有効活用

最近、首のシワが気になり始めましたので、首のスキンケア…

注射

冬の乾燥に有効な保湿の仕方

乾燥する時期になると肌がカサカサになったり白くなったり…

» SITEMAP

紫外線対策の為に1年中美白を心掛けている

鏡を見る女性

昔はそこまで紫外線に対して神経質になってはいませんでしたが、シミやそばかす等は直ぐに出るわけじゃなくて、過去に浴びた紫外線の量が蓄積されて、段々と何年も掛けてお肌に現れると聞きました。

その事実を知ってからは今まで無謀過ぎた事が怖くなってきたので、紫外線対策をしっかり行おうと思いました。まず、化粧水と乳液のスキンケア品を美白成分配合の物に替えました。そして日焼け止めも欠かさず毎日化粧下地の前に塗る様にしています。

以前は日焼けした様なガン黒が流行った時代もありましたが、見た目とそしてお肌の健康の為にもやっぱり美白がいいなと思いました。美白ですとファンデが綺麗に乗るんですよね。何より化粧映えが良くなるんです。

一時期は美白の為にビタミンCを摂った方がいいと思って、グレープフルーツ等フルーツを意識して食べました。スキンケア等で美白を意識する事もいいと思いますが、体の内側から健康的に美白や美肌を目指す事もいいと思いましたね。

そういえば紫外線は春夏に多いと思っていましたが、秋も冬でも量は減っても降り注ぐそうなんです。ですので結局は1年中美白になる為には紫外線対策は欠かせず気が抜けないと思いました。これからも健康な美肌を目指します。