シミ対策で使い始めた美容液

SITEMAP

綺麗な女性

pick up

頬に手を当てる女性

忙しい女性のための、入浴後のスキンケア

スキンケアはきちんとしたいけど、丁寧にケアしている時間…

笑う女性

首のケアに余った保湿クリームを有効活用

最近、首のシワが気になり始めましたので、首のスキンケア…

注射

冬の乾燥に有効な保湿の仕方

乾燥する時期になると肌がカサカサになったり白くなったり…

» SITEMAP

冬の乾燥に有効な保湿の仕方

注射

乾燥する時期になると肌がカサカサになったり白くなったりして、女性としては嫌な思いをすることもあるかと思います。実際に私も過去に乾燥で悩まされたことがあり、それ以来スキンケアには注意しようと思うようになりました。
具体的な方法はシンプルです。顔なら化粧水や乳液を使うこと。全身ならボディ用の保湿クリームを塗ることです。
どちらも今では欠かせない行動になっており、寝る前には必ず全身を保湿するようにしています。
と言ってもべたべた塗るのではなく、程よい量をムラなく塗るようにするのです。量を使えばそれほど効果が見込めるということでもないので、適量を塗って効果を見ます。足りないと思ったら後で足せばいいので、どちらかというと最初に多めに使ってしまうより少しずつ量を増やした方がいいですね。
私は乾燥には敏感ですが、スキンケアはわりと大雑把です。だからと言って適当というわけでもなく、あまり神経質になるとスキンケア商品を使いすぎてべたつきやテカリが生じてしまうんですよね。だから適量を使ってケアしています。
特に顔の保湿は入念にケアしてしまうと脂が出てきてテカリが生じてしまいます。この脂が私にとっての最大の敵なので、スキンケア商品の使用量だけは毎回きちんとチェックしたいと思っています。